検索
  • kizukistretch

腰痛や座骨神経痛

湘南茅ヶ崎のフィットネスジム「隠れ家ストレッチジムkizuki」です。


今日は腰痛や神経痛について。


腰痛が持ち、神経痛持ちの方は、、皆さん共通して硬い部分があります。


腰・・・ではなく


「お尻」と「もも裏」」の筋肉の硬さがある方がとても多い傾向にあります。。


お尻や腿の筋肉が硬いと股関節の動きが悪くなり、あまり動かしたくない腰を動かしすぎてしまい、筋肉や腰の関節関節に負担をかけてしまいます。


股関節の動きというと開脚や前後開脚をイメージする方が多いと思いますが、、そういった柔軟性ではなく、股関節は「球関節」といって、足を上げたり開いたりの動きだけではなく、「回旋」という動きがあり、この「回旋」の動きが悪い事で腰や膝の関節、腿やお尻の筋肉に負担かけてしまい、腰痛や座骨神経痛、膝痛などの辛さを誘発してしまう事が多いです多いです。


また、不足している筋肉(弱い筋肉)として、お腹のコルセットになる腹横筋や腹斜筋なども鍛えてあげると腰痛の改善に効果的です。


隠れ家ストレッチジムkizukiでは動的ストレッチマシン「ホグレル」で股関節周りの機能改善や、お尻やもも裏の筋肉をの硬さを改善して腰痛や神経痛、膝痛などの改善を行っています。



状態が重い方は整体で骨格調整を行い、運動を(ストレッチマシン)行っていただいています。

※リハビリから競技力向上まで幅広く使えるので、どなたでも辛くなく運動していただけます。

運動は痛いから不安いという方は整体のみ受ける事も可能ですので、ご相談下さい。


ちなみに・・・・・・普段履いている靴のせいで辛さが出る事もあります。



詳しくは

HP

https://www.kizuki-stretch.com/

Instagram

https://www.instagram.com/kizuki.stretch/

Facebook

https://www.facebook.com/kizuki.stretch/

ameba

https://profile.ameba.jp/ameba/kizukikakurega

8回の閲覧

© 2018 by Kakurega Stretch Kizuki