検索
  • kizukistretch

ホグレルマシン紹介その壱

湘南茅ヶ崎のフィットネスジム「隠れ家ストレッチジムkizuki」のストレッチマシン紹介その壱


腰痛改善や股関節の可動域改善に効果的な効果的な「インナーサイ」の紹介です。


ホグレルのインナーサイはただ柔軟性をつける事が目的ではなく、ももの内側の内転筋群と同時に骨盤の受け皿になっている骨盤底筋、下半身と上半身を繋げる筋肉の大腰筋やなどの筋肉を動かして、適切な股関節の動きを身に着けるマシンになります。。


インナーサイを行うことで体幹部分の筋肉が使いやすくなる為、身体が安定して、「腰痛改善」にも効果的です。


身体が安定することでことで、サーフィンなどの身体が不安定になるスポーツには特に効果的。


以前野球のピッチング指導をしていた時にも、特にこの動きを大切にしていました。

ピッチングは身体の安定と、足を開いた所から閉じる動きがポイントになってくるからです。


また、「骨盤底筋」という筋肉はお尻を締めたり、おしっこを我慢する役割もあります。

高齢者~若い女性でも最近多くなってきている「頻尿」は、この骨盤底筋の筋力低下というのが原因の一つでもあり、インナーサイはこういった症状の改善にも効果的です。


股関節周りの動きを改善する事で他にも膝痛の改善や、肩こりの改善にもつながっていきます。。


「ホグレル」というマシンはリラックスした状態で行うマシンなので、低負荷で誰でも気持ちよく行えるマシンになりますので是非一度体験してみてください。


インナーサイ動画⇊⇊

https://www.instagram.com/p/ByJooASjjUh/?utm_source=ig_web_copy_link

12回の閲覧

© 2018 by Kakurega Stretch Kizuki